じーちゃん、入れ歯入ってるけどそれ、僕のマグカップだよ!!!

このブログは私の日常の出来事や、見た映画とか、気に入った音楽とか、なんかあったことを書いていこうと思います。つれづれと・・・。



アヒルと鴨のコインロッカー。(映画)

ahirutokamotop[1]


も、見ました。

原作を読んでから見たので、読んでないで、見た場合、どうだったんだろう?
という思いが残った。

両方のパターンが経験できないのが、いつも、悔しく思う。

ほかのブログとかで感想をよんだけど、結構評判はいいようである。
実際、自分も楽しめたと思う。

原作を読んでいた時、これは、映画化したら面白くなくなってしまうだろうと思った。
っていうか、どうやって映像化するんだろう?って思ってたのに、

それをあっさりとやってのけてしまっていました。

「なるほど、そういうやり方があったか」と。

まあ、そうだよな。

自分の頭が、もっと柔らかくなるといいに。


えいたもなかなか良かったけど、濱田岳が、とってもいい味を出していました。
最初は原作の主人公とのギャップ(自分が想像していた人物像との)に、げんなりしたけど、
彼あってのこの映画になったんじゃないかなと、思いました。

予告編で、松田龍平が、『鍵を握る謎の男』として紹介されていたけど、
結構おもいきったことしてるよな、配給会社、宣伝会社。
あとあと考えるとだけど・・・。

とりあえず、見て損はないです。


腑抜けども、悲しみの愛を見せろ。

funuke[1]


を見ました。

ところどころに笑いところがあり、最後まで飽きずに見ることができた。

あんまり健康的な笑いではないけれど。

くすり、というよりはニヤニヤ、とか、ふんっといった種類の。

原作は、舞台?演劇?らしいです。そっちのやつも見てみたい。

映画と舞台、この間でどういった違いが出ているのか。

まあ、見ることはないだろうけど。


タイトル、意味はよくわからないけど、好きです。

腑抜けども、ってんまり言わないけど、印象的でした。

デビルマン。

デビルマンを見ています。

正直、ひどい。

映画にあらず。

深夜番組のドラマを見ている感じがする。

とりあえず、役者、最高にひどい。

いぇす、高須!

イイェス、大根!


正直びっくりしています。

これが、実際劇場で流れていたと考えると・・・・・。

でも、これをつくっていた人は、一生懸命頑張ってたんだな、とおもう。

人生いろいろ。

難しいな。

どこへ行く、おれ。

ハイ、最近、腱の調子が少しづつ回復してきたり、またぶり返したりしてる私ですが、
いよいよ本格的に社会復帰(半分くらい)してます。

まず思ったこと。

規則正しく、生活すること、これ、結構つらいですね。

学生から、社会人になったときに感じた、あれを今僕はまさに感じています。

あと、電車って辛いね。

毎朝電車に揺られて、会社に向かいます。

満員電車です。

電車内では、人と人が、お互いがお互いを、激しく憎悪すること、甚だしく

周りにいる人が、みな敵になる。

あんなに人間を嫌いになれる空間というものは、なかなかこの世には存在しないのでないか?

とすら思わされる。  

恐るべし満員電車。

そりゃ、早死にするよな。

そりゃ、頭、禿げてくるよな。

毎日、あんな空間にいるんだから。

人間の渦の中に、僕は戻って行きました。

今日、そんな電車の中での出来事。

は、まあ、しょっちゅうあることなのだろうから、書きませんが、人間、しょうもないです。

さよなら、ストレスレスなfunny life。

こんにちは、ストレスフルなコンクリートジャングル。

都心、なんて、なければいいのに。みんながみんな、その土地を愛すればいいのに。

といっても、始まりまらないか。



そんなこんなで、徐々に忙しくなってきました。

これから、俺、どこへ向かおうか。

休みの間は、時間があり、いろいろ考えたはずだったけど、

いざ、仕事に戻ると、そういった考えとかが、忘れ去られていく気がします。

が、今はそれでいいのかもしれないです。

ほんとうか?と大きな疑問も抱きつつ。


とりあえず、窓際族にならないようにしようと思います。


なんかそれも、しょうもないな…。

相変わらず、まとまりのない長文失礼しました。

ドライブ。

土曜日にドライブに行った。

乗車時間約10時間。

走行距離約250Km(K調べ)

運転ほんとにお疲れ様でした。

でも、疲労感、ゼロ、だよね?たのしかったものね。

いろいろ予定が変更して、どうも皆さんすみませんでした。

仕事を家庭に持ち込んで、ほんとに、すみませんでした。

でも、おかげで無事に仕事ができました。ドライブしながら。

楽しかったですね。

・・・

ねぇ、たのしかった、

よね・・・?

また、遠出しましょう。

ね。

次は長野、か奈良、だな。

あをによし。
次のページ
